昨日、マルミ歯科商店で行われた5回目のセミナーに参加してきました。
今回のテーマは「プラークコントロールが上がる指導力を身につける」でした。
午前中は1回目~4回目までのセミナーの復習とエアフローの実習をしました。当クリニックでもエアフローを使っていますのでエアノズルの位置や動かし方バキュームの位置など確認できてよかったです!
午後からは患者様に合った歯ブラシ・歯磨剤の選び方の講習と、術者磨きの相互実習をしました。
毎日歯磨きをするときに歯ブラシが正しくあたり適正なブラッシング圧で磨くためにその方々に合わせたものを処方していかなくてはなりません。
私たちが歯ブラシの特性を知り良いものを提供できるようにしていきたいと思います。
また術者磨きの相互実習をし、自分のブラッシング圧や他の方のプロの磨き方などを体感して改めて患者様に気持ち良くお口の中が気持ちよくなって帰って頂けるようにしていきたいです
5回のセミナーで得たことはスタッフで共有して更に知識と技術の向上をしていきたいです。
                            DH吉田IMG_8924[1].JPGIMG_8934[1].JPGIMG_8908[1].JPGIMG_8929[1].JPG