ブログ 新着情報 読書感想文 Facebook

★医院旅行In沖縄(2日目)Part2★


 美ら海水族館に続き次は、古宇利大橋・古宇利島に行ってきました!
IMG_6494[1].JPG
 今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ全長1960mの橋。200528日に開通し、日本国内で通行無料の橋としては2番目に長い橋だそうです。

 エメラルドグリーンの海をバックに楽しみました

IMG_6525[1].JPG

IMG_7748[1].JPG

IMG_7786[1].JPG

 橋を渡ってすぐ左手には、物産品などが楽しめる広場もありました。


 続いて、2日目の宿泊先のANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテルに向かいました。

IMG_7785[1].JPG

IMG_7784[1].JPG

 こちらのホテルは、那覇市の中心に位置しており、住宅街にあるホテルに宿泊しました。

 こちらのホテルからは、沖縄の那覇市のメインストリート「国際通り」を間近にし、観光やショッピングに便利な場所に位置していました。


 ホテル内の設備も凄く良く大変満足しました♬

 朝食では数多くの和食や沖縄料理が並んでおり、こちらもバイキングだったため、たくさん食べました(^o^)

 また、プールもあったので次は夏の沖縄に行ってみたいです★


 また、夜は国際通りでショッピングなどを楽しみました♡

IMG_7797[1].JPG

 沖縄一の繁華街と言われるだけあって大勢の修学旅行生や観光客の人で賑わっていました★

 バスガイドさんが「たくさんのお土産があって迷う」とおっしゃっていましたが、その通りどこで何を買うかとても悩みました、、、


 また、買い物だけではなく美味しそうなごはん屋さんもたくさんあり、両脇に広がる市場の本通りは、買い物や食事はもちろん、見て歩くだけでも充分楽しめました。

IMG_6557[1].JPG

IMG_7763[1].JPG

IMG_7762[1].JPG

 3日目に続く~