ホテルを出発し、人気定番の観光地の万座毛に行ってきました。

 象に似た岩が有名で、眼下にきれいな海が広がる絶景スポットとなっている場所です。
 こちらは、象に似た岩が見えるポイントが万座毛で一番人気の絶景ポイントですが、なんといっても海中の岩が丸見えのところが一番の見どころです。
 崖の上ということですごく風が強かったのですが、きれいな景色を見れて大満足です。
IMG_6201[1].JPG
IMG_7777[1].JPG
IMG_7746[1].JPG
 ガラス館に到着するとガラス館の方が出迎えて下さり、ガラス職人の方が目の前で今年の干支である”犬”のガラス細工を作って下さりました。
 また、ガラス職人の方が作られた琉球ガラスやガラス細工を買うことができます。
 店内の外では、琉球グラスなどが作れる体験ブースもあり、次行った際には作ってみたいと思いました。
IMG_7794[1].JPG
IMG_7792[1].JPG
IMG_7793[1].JPG
 ガラス館に続いては、パイナップル王国、「ナゴパイナップルパーク」に行ってきました!
IMG_7774[1].JPG
IMG_7772[1].JPG
 こちらは沖縄観光の拠点、スポットとして有名な場所であり、楽しみにしていた場所の一つです。
 パイナップルパークの園内の中は、自動で動く不思議なカートパイナップル号に乗って亜熱帯の森を散策しました。
IMG_6256[1].JPG
IMG_7795[1].JPG
IMG_6267[1].JPG

 ジャングルのような森の中、亜熱帯の植物を見学し、500種類のアナスイを見学したりしました。
 また、トックリヤシの並木に囲まれた広大なパイン畑には姫パイン、ポゴールパイン、サンゴパイン、クリームパインなど約100種類ものパインがあり、苗から花、実ができるまでの成長過程を順おって見学することができました。
IMG_6279[1].JPG
 次に、海洋博公園の中にある沖縄美ら海水族館に行ってきました!
IMG_7770[1].JPG
 全身8.7mものジンベイザメやナンヨウマンタンをはじめ、多種多彩な魚達が泳ぐ大水槽は写真スポットにもなっており、多くの方で賑わっていました(^o^)
IMG_7757[1].JPG
 また、水族館だけではなく、イルカショーが見れる「オキちゃん劇場」やエメラルドグリーンの海を見渡せる海岸に降りれるなど楽しめる場所はたくさんあります。
IMG_7765[1].JPG
IMG_7764[1].JPG
IMG_7771[1].JPG
IMG_7796[1].JPG
 3時間滞在しましたが、飽きることなく時間いっぱい遊ぶことが出来ました♬
 また、水族館内には「オーシャンブルー」という大水槽を眺めながらくつろぎのひとときを過ごすことが出来るカフェもあります。
 海の中の特別指定席と呼ばれ、大変人気となっていますのでみなさんもぜひ行ってみてください。
Part2に続く~