ブログ 新着情報 読書感想文 Facebook

★医院旅行In沖縄(1日目)★

今年のクリニック旅行は、1210日から1212日までの23日で沖縄へ行ってきました(#^^#)

3日間天候に恵まれ、気温も心配していましたが暖かく過ごしやすかったです。

その様子をご紹介します

AM1150に高松空港を出発し、PM155に那覇空港に到着しました。

那覇空港へ到着後、道の駅ちゃんぷるー琉球村へ行きました!

琉球村では、沖縄の昔ながらの古民家観賞や工芸体験、伝統舞踊の迫力あるエイサー(ショー)を見て楽しむことが出来ました。

また、沖縄の駅ちゃんぷるーでは、ショッピングやお食事を楽しむことも出来ます

今回私たちは、時間がなかったので体験はせず、古民家を見て回ったり、エイサーを見たりしました。

施設内は、沖縄の昔の人々の暮らしが分かり、琉球の世界へタイムスリップした気分でした。

水牛と触れ合うことも出来ました!

1日目は、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊しました。

1日目のホテルは、目の前が海だったので、客室からの眺めはとても綺麗で、今回の観光で行った万座毛が見ることが出来ました。

また、部屋の中は白と青を基調とした爽やかな感じでした。

ホテルの敷地内からビーチに行くことができ、天候が良かったので潮風が気持ちよかったです。

今回のホテルでは朝・夕とバイキング形式で食事をとりましたが、特に目の前でシェフが焼いてくれたステーキはとても美味しかったです。

2日目に続く