ブログ 新着情報 読書感想文 Facebook

秋のクリニック旅行 in 中国 ~3日目~

3日目も朝食はホテルで食べました!!

この日もバイキング形式で、種類も多く、何を食べるか迷ってしまいました(^o^)

そして、みんなでバスに乗り 上海へ向かって出発!!  まずは利き茶体験です☆

目の前で説明をしながら、いくつかのお茶をいれていただきました♡

種類は、烏龍茶、ジャスミン茶、ライチ紅茶などです !

IMG_9523.JPGまた、お湯をかけると色が変わるカエルの置物も見せていただきました!!

そのカエルの置物は、中国特有の3本足で、口に硬貨をくわえています(^^)

財運が良くなるといわれている縁起物だそうですよ☆

利き茶体験の後は、気に入ったお茶や置物の購入もすることができました♪

昼食は点心料理をいただきました(^o^)

揚げ餃子やシュウマイなど、今回の旅行では一番美味しい食事でしたよ♡♡

お腹がいっぱいになった後は、豫園(ヨエン)商場での自由行動です!!

1日約50万人の人が訪れる観光地で、宝石や洋服、アクセサリー、中国の民芸品やお土産類など品揃えが豊富で、とてもいい買い物ができ、大満足でした♡

そして、次に訪れたのは外灘(ワイタン)です!!

上海タワーの見える場所で集合写真を撮りました♬

外灘(ワイタン)は、全長1.1Kmほどの観光エリアなのですが、そこから見える景色は本当に綺麗で、感動的でした(*´∀`)

1856年に木造で造られ、1907年に鉄骨橋に架け替えられた歴史のあるガーデンブリッジも渡りました!!

外灘(ワイタン)もガーデンブリッジも、景色がとてもキレイなので、結婚式で使う写真を撮影する場所としても人気だそうです(*´ω`*)

上海博物館にも行きました!!

IMG_9635.JPGのサムネイル画像

上海博物館は想像以上に大きくて、館内も広々としていました !

主に青銅器コレクションがあり、博物館の外観も青銅器を象徴して建てられたそうです☆☆

他にも、書画、彫刻、印章、磁器、陶器、明清家具など… 様々なものが展示されていました♪

自由時間だったので、心ゆくまで作品を見ることができ、楽しい時間を過ごせました♡

最後に シルク工場の見学に行きました♫

目に見えないほど細い蚕の糸から、シルクを作っていっています !

糸は1個の繭から約800~1200mもとれるそうですよ(^^)

IMG_9664.JPGIMG_9992.JPG実際に触ってみると、とても柔らかくて、触り心地がよかったです☆

院長もその触り心地に魅了され、シルクのお布団を購入していました(*´ω`*)

夕食は上海料理をいただきました(^o^)

そして!!  ツアープランには入ってなかった、中国雑技団のショーを 急遽見に行けることになりました♡♡♡

雑技とは、世界的な公演芸術であるサーカスのことで、1台の自転車に12人が乗る自転車技や、バイクショー、空中を舞うロープ技などが有名です!!

中国雑技団はやはり人気で、会場には様々な国の人がたくさん集まり、賑わっていました(^^)

大技が決まった時は、大きな拍手で盛り上がりました!!!

そして、3日目は上海興栄豪廷大酒店(ウィンダムバンドイースト上海)に宿泊しました☆

このホテルも豪華で、1日目に宿泊した7つ星シェラトンホテルに負けない素敵なホテルでした♡

窓からはキレイな夜景も見ることができました♪