ブログ 新着情報 読書感想文 Facebook

秋のクリニック旅行 in 中国 ~2日目~

朝食はホテルで食べました!!

バイキングでたくさんの料理が並べられていて、とても美味しかったです♡

お腹いっぱい食べました(^o^)

今日から中国観光がはじまるということで、スタッフみんなテンションが上がっています★

湖州から無錫(ムシャク)へ移動なので、大きな荷物を持って出発!!

中国で一番素敵なシェラトンホテルを後にしました(*´ω`*)

IMG_9813.JPGのサムネイル画像

最初の観光場所は、 蠡湖(レイコ)大橋公園☆

中国で3番目に大きいと言われている「無錫蠡湖(ムシャクレイコ)」を遊覧船で渡り、1周徒歩15分ぐらいの小さな島に向かいます!!

中国三大美女と呼ばれる西施(セイシ)の像がお出迎えしてくれました(^^)

次に、太湖名産淡水真珠の見学に行きました☆

日本の真珠は1つの貝に1粒しか採れないため、とても高価ですが、中国の真珠は1つの貝から15粒以上取れるため、学生でも買うことが出来るそうです!!

8年以上経った貝しか真珠を採取できないという話をきき、長い年月をかけた真珠の良さを実感することができました(^^)

IMG_9398.JPGIMG_9404.JPG目の前で大きな貝を開き、中の真珠を採る瞬間を見せてくれました☆ 本当にたくさんの真珠が出てきて ビックリ!!

たくさん採れるため、中国の真珠は日本の真珠のようにキレイな丸型ではなく、歪んた物が多いようです♪

雫型の真珠もありましたよ♡

他にも、真珠茶を試飲したり、真珠クリームを体験させていただきました(*´ω`*)

真珠クリームは保湿効果が高いそうで、私たちスタッフも購入しました !

そして、東洋のベニスと呼ばれている「蘇州」へ★

まずは、1997年に蘇州古典林の1つとして世界遺産に登録された「留園」の見学です♡♡

もともとは湖の中にあり、長年の侵食によって多くの穴が空いた太湖石が、庭にたくさん飾られていました!!

美しく長閑な風景にとても魅了されました(*´∀`)♬

昼食は無錫料理をいただきました(^o^)

日本では食べることのできない料理がたくさん並びました!!

お腹がいっぱいになった後は、山塘街へ行きました★ 蘇州の運河沿いに続く昔ながらの商店街です♫

私たちはお昼に行ったのですが、夜に行くと夜景が美しく、また違った景色に移り変わるそうですよ♡

街並みもとてもキレイで、歩くだけでも楽しめました!!

そして、2日目最後の観光場所 刺繍工場へ向かいます(^^)

中国の刺繍は300年近くの歴史があるそうで、手作業で作っている様子を実際に見学させていただきました!!

1つの刺繍作品を完成させるのには数ヶ月かかるそうです…(ToT)  本当に大変な作業だと実感しました☆

夕食は蘇州料理をいただきました(^o^)

そして、2日目は蘇州雅都大酒店(アスターホテル)に宿泊しました !

ロビーはとても広々として穏やかな雰囲気です☆

室内は落ち着いた雰囲気で、疲れた身体をしっかりと休めることができましたzzZ

ホテルに着いて一息ついたところで、院長たちはザリガニを食べに出かけたそうです!!!!!

なかなか美味しかったようなので、一度は食べてみたいと思いました♡